60代シングルマザー家を買う

60代シングルマザーが夢の山小屋風のちいさいおうちを建てるまでと、建ててから。母の毎日を次女が綴ります。

【完成引渡し】60代シングルマザー家を買う

60代シングルマザーが家を買うまで、買ってから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母の「ちいさなおうち」がついに完成引き渡しの日となりました。


施行をお願いしたハウスメーカーの担当のKさんが午前中にもう1件引き渡しがあったそうで、わが家は11時からの引き渡しとなりました。
繁盛していらっしゃるご様子で我々も嬉しい!
担当のKさんにはもう本当にお世話になりまして、わが一族のアイドルです。
ハウスメーカーの社員さんのイメージが良い意味でガラリと変わりました。


Kさんは4月からご栄転されるそうで!
みんなで拍手を送りつつ、和やかな雰囲気で引き渡しスタート。
マザー、ジジョ、ムコジージョ&チビのメンバーで参加です。


鍵を頂き、書類にサインをし、と、業務的なことはあっという間に完了するも、今回マザーの家づくりに携わって下さった社員さんのエピソードや施行中のハプニングの思い出話で盛り上がり、結局1時間くらいおしゃべり(Kさんはお話もすごく上手なんです)。


お礼の品を交換し(素敵な花瓶をありがとうございました)、惜しみつつお別れをした後は、ムコジージョのご両親も招いての新築祝いランチをしました。


これからも変わらず、笑顔が絶えない一族でいたいなぁと改めて実感した素敵なひとときでした~。


ともあれ、おめでとう!マザー!
シングルマザーで苦労した末、素敵なおうちでの暮らしが実現して本当によかったね!
娘2人を育て上げた末に自分の夢まで叶えちゃうパワフルさ、尊敬します。
(本人、1年前の時点では貯金ほぼゼロだと思い込んでたらしいけど。詳細はまた後日)


今日は引き渡しの1日の流れをザっと記録しました。
お祝いランチの様子、また詳しく記録に残したいな。


↓2023.3.31完成 マザーの「ちいさなおうち」