60代シングルマザー家を買う

60代シングルマザーが夢の山小屋風のちいさいおうちを建てるまでと、建ててから。母の毎日を次女が綴ります。

【庭づくり】シングルマザー家を買う

________________________________________


60代シングルマザーが家を買うまで&建ててから
________________________________________


昨日は庭の緑を植えました。


【緑1】オリーブ


玄関の日よけにオリーブを採用。
ちょっと傾斜をつけて富士山っぽく。



【緑2】芝はり


家の周りに芝をはりました。
とりあえず今日は50枚分。
土を耕し芝を置いてたっぷり水をあげます。
マザーの家の窓から、緑いっぱいの風景が見えたら素敵だなー!


外構にほとんどコンクリートを使っていない分手間はかかりますが、自分たちで作るのも、それはそれでプライスレスの楽しさがありますね。


今日はこれからセキチューに行って芝を追加購入します!