60代シングルマザー家を買う

60代シングルマザーが夢の山小屋風のちいさいおうちを建てるまでと、建ててから。母の毎日を次女が綴ります。

【みなとみらいへ】シングルマザー家を買う

________________________________________


60代シングルマザーが家を買うまで&建ててから
________________________________________


本日は新居整備はひとやすみして、マザーとみなとみらいで待ち合わせ。
絵の先生をしている、いとこのメイちゃん作品展を訪問するためです。


複数の作家さんの作品が展示されている中でも、ひときわ個性を発揮しているメイちゃんの作品…!
遠目からでもすぐわかっちゃった!


解説を聞いて納得。
陶芸×漆
水彩画×レジン
など、素材と素材の新たな掛け合わせにどんどんチャレンジしているとのこと。
持ち前の温かな作風はそのままに、キラリと個性光る作品たちに釘付けの1時間でした(小さな会場だったのに超長居)。
他の作者さんたちの作品もとっても素敵でした。


ランチ後、クイーンズスクエアのディズニーストアに寄り道。
ジジョは靴下を、マザーは半額セールのチョコレートを購入。
さらに崎陽軒でシュウマイを買って、両手におみやげいっぱいに帰路につく母娘でした〜。
食いしん坊DNA。


↓遠出が嬉しくて珍しくたくさん買い物